CSSを効率的に記述できるメタ言語「LESS」の使い方

CSSメタ言語「LESS」を使えば、CSS内部で変数を使ったり、複数のスタイルを関数のように定義して何度も呼び出して使ったり、CSSの記述が効率的かつ楽になります。CSSのデメリットを補完してくれる、とても便利な「LESS」の使い方をご紹介。

(1)家を買うときに考えたい教育資金
フラット35利用者調査によると、住宅ローンを申し込む人の平均年齢は40歳前後。目先に余裕があるためか、精一杯のローンを組んでしまうケースが見られます。

(2)望みのフォントで表示できる!ウェブフォントの使い方
CSS3で追加された「ウェブフォント」機能なら、指定フォントがインストールされていない環境でも、ブラウザがフォントファイルをダウンロードして使ってくれるため、望みのフォントで表示させられます。ウェブフォントの使い方をご紹介!

(3)Windowsで良く使うソフトを簡単に起動しよう
よく使うソフトは簡単に起動したいもの。Windowsでは簡単に起動する方法がいくつかあります。ここではそんな方法を紹介していきます。

(4)30、40代での介護退職も3割! わが家はどうする?
かつてない長寿命化に伴い、ご夫婦揃って90歳以上という方も増えてきました。元気で長生きできるのなら、とても嬉しいのですが、一方で介護を必要とする人や、闘病生活が長くて苦労をしている人も多くいらっしゃいます。そして、家族の介護や看護を理由に、退職をする人も年々増えています。今回は、避けて通ることができない介護について考えてみます。

(5)セルに設定されたハイパーリンクを削除する方法
セルに設定されたハイパーリンクを削除する方法を紹介します。1つのセルのハイパーリンクを削除する操作は簡単ですが、複数のハイパーリンクを削除する場合、Excelのバージョンによって工夫が必要になります。ハイパーリンクの定番テクニックなので、この記事でチェックしておきましょう。

(6)AIJ2000億円問題はどう終わらせればいいのか
3月23日、AIJ投資顧問会社に強制捜査が入りました。消えた企業年金資産の問題は解決へ動き始めましたが道のりは簡単ではありません。今回の問題の終わらせ方について少し考えてみます。

(7)スマホ×クーポン×ポイントでオトクをゲットしよう
スマートフォンを使ってお得を取ろうと思ってもクーポンやポイント、電子マネーにクレジットカード、さらには種々雑多なアプリもあって、頭が混乱してしまいそう。このスマホ時代に、的確に、オトクをゲットするにはどうしたらいいのでしょうか。

(8)オーナーは要注意! 盗難されやすい車とその理由
自分の愛車が盗まれる……保険に加入していても辛く、悲しい出来事です。ドアロック、セキュリティ完備の駐車場など、注意していても盗難されることもあり得ます。盗難されやすい車を知って、オーナーは特に注意しましょう。

(9)想像力&創造力を育てるトレーニング
正解のない問題に直面するとフリーズしてしまう子どもがいます。いつも結果で評価されているからです。子どもらしい想像力を取り戻すために、こんなトレーニングはいかがでしょうか。

(10)読書習慣
小学校では「朝読書」が完全に定着しており、学校では子どもたちは少しずつではあるが、読書をする習慣がつき始めています。読書習慣が身につき、読解力、文章力になっていくには、どんなことをしていけばいい?

(11)早期教育は子どものためになる?
早期教育は子どものためになるなるのでしょうか?先取り教育ではなく環境を整えて染み込んでいくようにするのが、幼児教育の基本ではないでしょうか。

(12)魅力的な画面切り替え効果でスライドをめくる(2010)
スライドショー実行時にスライドをめくる動きを「画面切り替え効果」と呼びます。PowerPoint2010の画面切り替えは、ビジネスシーンでも使える魅力的な動きが満載です。

(13)パソコンの中にあるファイルを素速く探そう
PC内のファイルは、増えてくるとなかなか見つけにくいもの。ここではそんなファイルの検索方法について解説します。

(14)人気の画像共有SNS「Pinterest」の登録方法と使い方
2012年5月、楽天が約40億円もの出資を決めたアメリカ発のSNS、Pinterest(ピンタレスト)。画像をメインにしたSNSで、その使いやすさとおしゃれな画像がたくさん共有されているということで、いま若い女性を中心に、日本でも少しずつ人気が高まっています。今回はこのPinterestの登録方法から楽しみ方、おすすめのアカウントなどをご紹介致します。

(15)安全×確実×高利回りはなぜないか簡単に考える
安全で確実で高利回りの商品があれば欲しいですよね。でもそんなものは成立しません。もしかすると詐欺かもしれません。少し考えてみるとその秘密が分かります。マネーハックの発想で考えてみます。

[Infomation]
チンコ大きくするサプリ|実際に買いました。結果をお知らせします。ご覧下さい。
チンコ増大法|実際に飲んでみました。結果はもちろんOKです。
男性器を大きくサイズアップする精力剤|通販で購入しました。こうなりました。
ペニス増大口コミで人気なペニス増大サプリ|実際に飲んでみました。結果を公開します。
長い性器に伸ばす口コミ男性サプリ|実際に利用したときの写真です。報告します。
チンポサイズUP人気精力剤|実際に使ってみました。あなたに知って頂きたいことがあります。

[PR]
by gpz1eb5rtd | 2012-07-14 12:41