人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過払い金、最近どうなっているの!?

2年以上前より盛んだった「過払い金返還請求」、最近はどうなっているのでしょうか?金融業者の破たんや経営難、改正貸金業法の施行などにより消費者金融の顔つきの変化…そのような情報などからもう過払い金は過去のこと、という印象を持ちがちですが、実はまだ過払い金返還請求は行われているし、今でもまだ、訴訟を起こすには遅くないのです。

(1)沖縄の戦跡(前編)
沖縄が日本において唯一地上戦を強いられた場所であることは、みなさんもよく知ることだと思います。沖縄戦の実相は今なお追求される渦中でもあり、戦争体験のない世代にとっては読み聞きするだけではとても想像できない悲惨さであると思いますが、実際に戦跡を訪ね、自らの皮膚で体験することによって、戦争をリアルなものとして感じ考えることができるようになるのではないでしょうか。今回は沖縄の戦跡についてお話しましょう。

(2)鬼怒川仁王尊プラザで鬼怒川温泉を満喫!
鬼怒川を代表する名湯、鬼怒川仁王尊プラザは、日帰り入浴した人も多いと思います。実は泊まるとさらに良くて、愛用宿の候補になる程。日帰り入浴でも泉質の良さは分かりますが、宿泊でじっくり堪能すると一層心に染み入って来て、魅了されるのです。今回は泉質の違いの分かる人にこそ、お勧めしたい宿鬼怒川仁王尊プラザを紹介します!

(3)トヨタも本腰! 残価設定ローンの○と×
自動車ローンで人気がある“残価設定ローン”。注目されてからしばらくたちますが、自動車メーカー各社が力を入れてこのローンを取り扱っています。業界最大手のトヨタのテレビCMで一躍有名になったこのローンですが、私たちにとって良いもの?それとも不利なもの?気をつけたいことをまとめました。

(4)債務整理は面談必須!報酬の上限も設定に
貸金業の上限金利が下がるとともに増えた債務整理。取り扱う弁護士と依頼者との間のトラブルが多発しているため、日本弁護士連合会は面談を義務付けたり、債務整理の報酬の上限を設定するなどと取り組み始めています。2011年2月9日の総会で弁護士に対する規制が正式に決定する見込みです。不当な弁護士に債務整理を依頼してしまわないように知識を持っておきましょう。

(5)河津桜が彩る松田・西平畑公園へ【神奈川】
早咲きの桜の代名詞となった河津桜。発祥の地である伊豆半島の河津以外でも様々な所で花を咲かせるようになりました。今回は神奈川県西部、松田にある西平畑公園の河津桜をご紹介します。河津桜が彩る公園からは、一足早く春を感じられる素敵な風景を楽しむことができますよ。

(6)桜の名所
日本に住む人々の心の中にすっかり溶け込んでいる桜。桜の花や桜並木が各地で織りなす多彩な風景は、訪れる人々の心をゆっくりと癒してくれますね。そんな桜の風景が楽しめる名所・旧跡をまとめてご紹介します。

(7)2013年、スマートフォン業界トレンド予測
急速に普及し、我々の身近になったスマートフォン。次々に進化を遂げるスマホについて、2013年のトレンドを占うキーワードを5つ挙げてみました。

(8)タッチ対応Ultrabook VAIO Tシリーズ15 SVT15119CJS
薄型ボディを採用し、ウルトラブックガイドラインに準拠したVAIOTシリーズに大型モデルが登場しました。15.5型ワイド液晶を搭載したこのモデルは、タッチ操作に対応。さらに液晶ディスプレイはフルHD表示も可能なハイエンドノート。VAIOならではのデザイン性の高さや豊富なアプリケーションが付属する魅力的なモデルです。

(9)東京・神奈川の名所・旧跡
都市景観と史跡、自然を満喫できる所など、多種多彩な東京・神奈川の名所・旧跡をまとめてご紹介しています。

(10)若者のWin 8アプリコンテストに企業が注目
ウィンドウズデジタルライフスタイルコンソーシアム(WDLC)事務局は2013年2月28日、東京・六本木にあるイベントスペースのニコファーレで「DigitalYouthAward」の最終決勝大会を開催した。

(11)キヤノンギャラリー Sで、10周年記念展が開催
キヤノンが2003年に東京・品川に開館した“キヤノンギャラリーS”が今年10周年を迎えるのを記念して、2013年1月31日より、初の年間写真展“キヤノンギャラリーS10周年記念展”が開催されている。

(12)横浜発・工場夜景クルーズで近未来的な夜景を
夜景観賞のひとつのジャンルとして確立している、「工場夜景」。その代表的なスポットといえば、横浜からも近い京浜工業地帯です。非日常的で近未来的な工場夜景を楽しむのに最適なのが、横浜から出航する「工場夜景クルーズ」です。今回は、大人気の「工場夜景ジャングル・クルーズ」をレポートします。

(13)新世代デバイス「Ultrabook(TM)」って?
巷でよく耳にする「Ultrabook(TM)」は、いままでにない新しいカテゴリーとして注目されています。これからは「買い替えるなら、まずはUltrabook(TM)をチェックしてから」というくらい、外せない存在となっていくと思われます。では「Ultrabook(TM)」とは、いったいどのようなスペックや可能性を持っているのでしょうか?

(14)新美南吉記念館と南吉ゆかりの地を巡る旅
『ごんぎつね』『てぶくろを買いに』で知られる国民的童話作家・新美南吉。2013年は生誕100年。生誕地の愛知県半田市では新美南吉記念館が展示リニューアルし、見応えがいっそうアップ!記念館をより深く楽しみ、ゆかりの地のめぐりながら、南吉の魅力にふれる旅に出かけよう。

(15)Ultrabook(TM)から生まれる「プラスα」
Ultrabook(TM)を手に入れることで、ライフスタイルにどんな「プラスα」が生まれるのでしょうか。さまざまなシーンで活用できるUltrabook(TM)の特徴を踏まえて、考えてみましょう。

[Infomation]
イチオシ強精剤のランキング/FBIをネットで購入しました。結果に満足しています。
今までの精力剤に不満の20代男性/FBIを実際に買いました。結果報告書です。
副作用のない即効性精力剤/FBIを使って役立ちました。これだけは知っておいて下さい。

by gpz1eb5rtd | 2013-03-03 15:17